<< 忘れてたわけでは・・ | main | 水漏れ〜 >>


  • 2011.03.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



またしても写真無し

え〜、写真も無くて申し訳ないのですが、
本日、運転席のシート交換をしました。
ボロボロだったんです。
ビリビリだったんです。

シートの止まっているボルトがトルクス(ヘックスローブ)という特殊なもので・・・
え?
今はホームセンターでも売ってるの?
ワールドインポートツールまで買いに行っちゃったよ。

と言う先日の話はおいといて、

交換をしようとしたわけですよ。

ま、そのトルクスのヘッドをラチェットにつけてカリカリ回してシートを外し、
代わりのシート(これもボロいんですが)を載せ、ボルトで締めようとしたら一箇所締まらないわけですよ。

あれ?っと思ってシートを外して見てみると・・・


ナット部分が外れて落ちてました。

あちゃー。

写真があれば説明が楽だったんですが、あいにくデジカメが無かったもんで、文章だけで説明します。

え〜と、
シートを止めているナットはナットケースのようなものに包まれ、シートが載っている部分に2本の爪で止まっているんですね。
その爪の1本が劣化して折れていて、シャーシ(と言っていいのか?)の上に転がっていたんです。

これが拾えない所まで転がってたら取り返しのつかないことになったんですが、ボルトの穴から見える位置にあったので苦労して拾い上げ(というか持ち上げ)、ボンドで仮止めしてどうにかシートを止めることが出来ました。

はい、なんのこっちゃわかりませんね。

次からは何かするときはデジカメも持っていくようにします。はい。

さ、もうすぐFFEですね。
行きますよ。
たぶん。

行けるかな。


  • 2011.03.01 Tuesday
  • -
  • 03:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM